アメリカ車も1,000馬力、身近な1,000馬力時代到来か。
2020.02.16 Sunday 20:12

アメリカ車も1,000馬力、身近な1,000馬力時代到来か。

 

Dodge 426HEMI 1,000HP 完成エンジン発売された。
Dodge Hellcat 707HPとDodge Demon 840HPは、GM LS9, LT5等と同じく6.2Lの排気量だった。
新しく発売された426HEMI(7.0L)で1,000HPを得たが、これは排気量アップの恩恵も大きい。

 

GMのLS9 with Kong TVS 2650は、850 HP〜1,100 馬力が達成されているが、これも6.2Lでの出力だ。
417CID(6.8L)では、排気量アップに伴うパワーアップが期待できる。

参考までに、Hennessey Venom GTはシボレーベースの427(7.0L)の排気量にTwin Turboを装着して約1,450HPを得ている。
*車輛価格が$1.2Mと高価なことと、生産台数が少数のため参考とした。

 

C7 ZR1 LT5 with 2.50" Griptec Pulley 950~1,000 HP
C8 ZR1 5.5L Twin Turbo + Motor. 1,000 HP

これらのチューニングとセッティングには、より大型のシャーシダイナモが必要になるだろう。

 

 

moparinsiders.com
| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
2011 ZR1 WEST 720馬力 WEST仕様入荷
2020.02.13 Thursday 19:06

2011 ZR1 WEST 720馬力 WEST仕様入荷

 

WEST認定車輛、2011年式 ZR1 約800kmで輸入、国内ではワンオナー。

 

⊆峺2年付き、走行は4万キロ *(車検整備とWEST納車整備は別途となります。)

 

9/黒内装 無事故、無補修、禁煙、ガレージ保管車輛

 

WEST 720馬力チューン WESTコンピュータ装着と熱対策済み

 

ゲ探覦汽▲奪 と強化Intercooler Bricks(コア)装着

 

48mmステンレスエキマニ装着

 

WESTスフェリカルベアリングサスKIT装着

 

*(新品ベアリングでオーバーホールは別途となります。

 

L.G Motorsports ビレットナックル装着

 

O.S技研LSD装着

 

GM純正 ZR1 Carbon製エアロ付き

 

*(GM ZR1 Splitter にKatech Under PanelとKatech Carbon Brake Duct装着は

      別途となります。)

 

WEST Front Bumper 補強と3本吊り加工済み。高速時にフロントバンパーが変形

    して下がるのを防ぎます。

 

Lingenfelter製 吸気KIT装着

 

RECAROシートSPG 装着 Dシートのみ ノーマルシートもあり。

 

WEST ビルシュタインショックアブソーバー装着

 

GM純正 ZR1ホイールとミシュランCup2 ZP 285/335装着

 

*(TE37ホールとPotenza S007A新品装着は別途となります。)

 

詳細はカーセンサーをご覧下さい。 

    

価格998万円 お問合せ下さい。

*( )は別途オプションとなります。

 

DSC_5808_5727.JPG

 

 

DSC_5809_5728.JPG

 

 

DSC_5877_5732.JPG

 

 

 

| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
ZR1用 大容量Supercharger TVS 2650 入荷
2020.02.10 Monday 01:20

C6 ZR1用 TVS 2650入荷

 

かねてより手配していた、ZR1用大容量Supercharger TVS 2650が入荷した。

TVS 2650は2019 C7 ZR1に装着されている、Eaton社製の新世代Superchargerだ。

15,000〜18,000回転時の風量は、現行LS9のTVS 2300の25%アップながら、駆動に要するパワーは逆に18%少ない高効率が特徴。

ノーマルZR1のHoodに収まるのはもちろん、Supercharger本体の重量は従来型のTVS 2300よりも、実測値で約1坩幣綏變未澄7徇眠菫の通り、TVS 2300 27kg(右側)に対しTVS 2650 25.5kg(左側)だ。*TVS 2300にはプーリー等約300gが装着されているので、重量差は約1kg+と思われる。

 

このTVS 2650を標準装着しているC7 ZR1は、ノーマル状態で755馬力(SAE Net馬力、日本のJIS Netでは約765馬力)だが、

KatechのC7 ZR1 Packageでは、主にコンピュータチューンのみで777馬力(SAE Net)、更に加給圧を15%アップを加えると875馬力(SAE Net)と発表されいる。https://store.katechengines.com/zr1-c111.aspx

 

C6 ZR1の装着する事で、6.2Lの排気量、ノーマルカム、コンピュータプログラム変更、効率の良い排気系統等で、780馬力近い出力が得られると思われる。

更に加給圧をアップですれば830馬力〜、カム交換を加えると、1,000馬力が可能になるだろう。

 

*750馬力以上ではインジェクター、800馬力以上の出力にアップの場合、燃料供給量アップとインジェクターサイズ変更(噴射量

 アップ)は必要となります。

 

*TVS LS9 2650は3台が入荷しました。C7 Z06用TVS 2650も受注可能です。C7 Z06にTVS 2650を装着する事で、C7 ZR1と同  

 等のエンジン出力が得れますが、大容量インジェクターと燃料ポンプ等が必要となります。 

 

 

DSC_6012_5774.JPG

 

 

DSC_6012_5774.JPG

 

 

DSC_6013_5776.JPG

 

 

DSC_6014_5777.JPG

 

 

 

DSC_6018_5778.JPG

 

DSC_6019_5779.JPG

 

DSC_6021_5780.JPG

 

DSC_6032_5786.JPG

 

 

 

DSC_6072_5798.JPG

 

DSC_6074_5799.JPGDSC_6077_5801.JPG

 

DSC_6085_5808.JPG

 

DSC_6086_5809.JPG

 

DSC_6087_5810.JPGDSC_6093_5813.JPG

 

DSC_6096_5816.JPG

 

 

 

| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
2015 C7 Z06 入荷 7 Speed マニュアルミッション
2020.01.30 Thursday 01:07

 

DSC_5843_5729.JPG

 

DSC_5850_5730.JPG

 

DSC_5833_5731.JPG

 

 

 

| westcorvette | C7レポート | - | - | pookmark |
WEST CORVETTE C6 Z06/ZR1 用新型 ショックアブソーバー2020-1 発売
2020.01.28 Tuesday 18:58

 

WEST CORVETTE C6 Z06/ZR1用ショックアブソーバー 2020-1 発売

 

ビルシュタイン製ショックアブソーバーをべースに、ケース長とシャフト長を変更し、減衰力をWEST仕様で組み上げた。

しなやかで乗り易さを保ちながら、6速6,500回転まで踏み切れる仕様とした。

乗り易いしなやかな乗り味を特徴とするが、1th〜3thの全開加速時の安定感だけでなく、超高速コーナーでも踏める安定した走りを求めた。*車高下げ対応。

価格は1台分(4本セット)で178,000円(税別)*在庫あります。

 

 

 

 

 

DSC_5898_5726.JPG

 

DSC_5885_5725.JPG

 

 

 

| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
The 2020 WEST ZR1 417 CID TVS 2650 1080馬力 New 2020 ビルシュタインショック仕様
2020.01.26 Sunday 20:40

The 2020 WEST ZR1 417 CID TVS 2650搭載 1080馬力 New 2020ビルシュタインショック仕様

 

WEST ZR1 equiped with following parts.
1) Lingenfelter 417 CID Short Block and LPE ported Heads.
2) Crower Stainless Shaft Rocker Arms.
3) 36% Over Drive TVS 2650 Supercharger and Griptec 2.625 Pulley.
4) Katech Hi volume/pressure Oil Pump
5) Lingenfelter GT9 Cam and GM high speed Lifters.
6) 3/8" Tapered Manton Push Rods.
7) D3 Large Intercooler Heat Exchanger and Kit.
8) Kong Intercooler Bricks.
9) Katech high mount coil relocation kit with MSD Coils.
10) WEST original EFI Live program installed.
11) WEST 3.0" Exhaust kit.
12) WEST 48mm Exhaust Headers with twin GTR Cats.
13) WEST/Bilshtein 2020New Type Shock Absobers.
14) LG Billet Knuckles.
15) WEST Spherical Mono Ball Bearing Bushing kit with NMB Bearings.
16) WEST New type Carbon Honeycome Under Panel kit.
17) ZR1 Splitter was modified for Lower Panel.
18) WEST Under Panel and 10 degree Rear Diffuser kit.
19) TE37 ULTRA Track Edition forged Wheels, 19-10.0J and 20-12.0J.
20) Cup2 ZP 285/30ZR19 and 335/25ZR20.
21) O.S Giken Super Traction LSD 35/35.
22) Ron Davis Raditor.
23) WEST Intercooler Heat Exchanger and Raditor bleeder kit.
24) D3 Exhaust Blowby kit
25) Callaway Carbon Rear Spoiler.
26) Katech Brake Duct kit.
27) C5R Timming Chain.
28) RECARO SPA Carbon Seats.
29) WEST modified Frame and Front Bumper stiffness constractions.

30) Carbon Prop Shaft.


Spl thanks for WEST ZR1 fabrication, Tetsuya Inamura, Corvette Mike, O.S Giken, Lingenfelter engineering, LG Motorsports, Kong Performance and all of my friends.

 

 

DSC_4532_4987.JPG

 

DSC_4542_4993.JPG

 

DSC_4552_4997.JPG

 

DSC_4601_5029.JPG

 

 

DSC_4356_4910.JPG

 

DSC_4359_4911.JPG

 

DSC_4365_4913.JPG

 

DSC_4483_4947.JPG

 

DSC_4493_4953.JPG

 

DSC_4550_5241_1109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
C8 Z06/ZR1
2020.01.25 Saturday 11:08

C8 Z06/ZR1

 

Corvetteに乗り続けて43年になる、実に43年間に渡りOHVエンジン、リーフスプリングと付き合ってきた事になる。

C8 Z06/ZR1の登場でようやく、待ちに待ったDOHC V8、Coil Overサスペンション、ミッドシップレイアウト、パドルシフト付きDual Clutch 8速が得られる。
あくまでの私自身の見解だが、やっとSports carのStandardに達した、と言っても過言ではないと思う。
Le Mans24hrs等で好結果を残した、C5R、C6R、C7Rは全てコイルオーバーサスペンションを装着していた。

 

日常の移動手段の乗用車でさえ、DOHC V6もしくはDOHC V8とコイルスプリングがStandardなのが日本だ。

OHVにはOHVの良さもあるとの意見も理解は出来るが、仕事として取り組んできた立場と経験から、違った意見を持っている。

自分はC8 Corvetteの進化を大いに歓迎したい。
Porsche GT2 RSのライバルとの見方もあるようだが、ミッドシップレイアウトと、RRレイアウトの優位性を考えれば答えは出るだろう。
もちろんPorscheは素晴らしいSports Carであることに異論は無いが、RRレイアウトのF1は存在しないのも事実だろう。

 

まず今週末のDaytona 24hrsが楽しみだ。

 

 

このウェブサイトについて
motor1.com
A photo showing a 911 GT2 RS with a Chevy Corvette prototype suggests the Porsche could be a benchmark car for the future Z06.
| westcorvette | C8 ZR1 | - | - | pookmark |
C6 ZR1 用 TVS 2650 LS9 KIT発売 まもなく入荷
2019.12.29 Sunday 09:24

 

C6 ZR1 用 TVS 2650 LS9 KIT 発売 まもなく入荷


早速手配をしたのでまもなく入荷する。
TVS2650 Superchargerは、C7 ZR1に採用されている大容量かつ低駆動力が特徴だ。


C6 ZR1に搭載されているLS9は、歴代Corvetteの中で最も高出力対応シリンダーブロックで組み立てられている。
シリンダーブロックの耐許容馬力は900HPと強力だ。

WEST 417 CID LS9は、更に強度を上げる為に、クランクシャフト、コンロッド、マーレ Piston、Main CapとStud類等を交換し、更にカム駆動系もC5Rタイミングチエン、Crower Stainless Shaft Rocker Arm、Maton社製テーパーPush Rods等を装着した。
駆動系ではCarbon PropシャフトとOS技研製デフ、レイズ製鍛造ホイール等を装着している。

 

因みにC7のLT1ブロックの耐許容馬力は465馬力となり、C7 Z06もシリンダーブロックそのものは、基本的にLT1と共用となるが、Main Cap等の材質を強化して、高出力に対応しているようだ。
合理的な設計といえるが、強度の余裕を確保しているとは言い難い。

これらがC6 ZR1のLS9に拘り続けている理由だ。
この高強度のLS9に大容量TVS2650の組み合わせが、自分にとってOHVエンジン 搭載Corvetteの集大成の1号車となる。

 

*因みにLT1のシリンダーブロックを加工して、スリーブを圧入したシリンダーブロックが、Katech社から発売されているが、4.1250"ボア(427 CIDが可能)を選択すると価格が$6,000オーバーとなる。
C7 ZR1にはこのシリンダーブロックで427 CID(7L) 1300馬力以上だが、これが集大成2号車だ。


それなりの費用も要するが、乗らないSuper Spec Sports Carではなく、実際に踏める日本最速の一台を目指したい。

Performanteの志賀氏はそれを実践している方だ。
同じPerformanteを所有していても、サーキット走行は一切行わず、150km以上踏めないという方の話を聞いた事があるが、自分の考えるSports Carの乗り方ではない。

 

主なGM純正シリンダーブロックの仕様だ。
#19329617 LT1〜LT4 465HP 対応 List Price $2,029
#12623969 LS9   900HP対応  List Price $4,180
#12480030 C5R   900HP対応 List Price $9,235
*上記はGM Performance カタログからの抜粋。

以上の通りだが、これだけシリンダーブロックの価格差がある。


ピストンクーラーが装着されているのは、LS9とLT4〜LT5と一部LT1となるので、Supercharger対応シリンダーブロックは、LS9、LT4〜LT5、LSA(CTS-VやCamaro用)となる。

実際の経験からだが、LT4は高出力な反面シリンダーブロック強度を考慮してか、エンジンの保護モードが多く、レース用エンジンとしてはまず見かけない。
オーバーヒートが多いのもLT4だが、チューニングエンジンとしても、難しさはある。

 

画像のTVS 2650 LS9用SuperchargerはOptionのBillet Lidと、102mm Throttleを装着しているだけでなく、Lidに内臓されているIntercooler Bricks本体も大きく、より吸気温度(IAT)を下げている。
6.2L LS9に装着した場合、1,100〜1,200馬力が可能となるポテンシャルがあるSuperchargerだ。

乗り易さを重視した仕様に仕上げるつもりなので、WEST ZR1 417 CID(6.8L)では、 Lingenfelter GT9カムを組み合わせ、約1.1kg/cmの加給圧で1,100馬力辺りが目標となる。

 

 

写真の説明はありません。
| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
C7 ZR1用 大容量Supercharger TVS2650 LS9 Kit発売。
2019.12.08 Sunday 22:25

C7 ZR1用 大容量Supercharger TVS2650 LS9 Kit 発売

 

C6 ZR1 LS9用 Eaton TVS2650 Supercharger KITは、12月からデリバリーが開始された。
TVS 2650の18,000回転時の風量は、従来のTVS2300の25%アップながら、駆動に必要な馬力は逆に18%少ないと公表されている、きわめて高効率なSuperchargerだ。
*因みにC7 Z06は同じくEaton製だが、TVS1740と小さい。
立ち上がりが良く、レスポンスに優れるが、全開時の出力は容量に比例する。
CamaroやCTS-Vも同じくTVS1900とTVS1740となる。

 

TVS2650は、6.2LのLS9で1,000RHP(後輪出力)が可能となるので、417CID(6.8L)なら、更に高出力と高トルクが得られるだろう。
組み合わせるエキマニはトルク重視の48mmステンレス、エキパイはDual 76mm、マフラーは性能的、音量的、こもりの無さで、Corsa WEST改 以外は無い。これは断言出来る。
コンピュータプログラム製作は、EFI Liveをベースに自分で造り上げる。

 

1980年代〜454 Big Block、1990年〜ZR-1、1998年〜C5 Z51、2006年〜C6 Z06と2009年〜ZR1、2015年〜C7 Z06等を手掛けてきた経験、実走、実績から得た結論だ。
ZR1に乗る本人がコンピュータプログラムを製作し、煮詰める事が最善だろう。


TVS2650が入荷次第に装着とTESTに入る予定だ。

Eaton TVS2650 LS9と2019 ZR1 7M/Tは、自分にとってFRレイアウトCorvetteの集大成として取り組みたい。

C7 ZR1は7M/Tに決定した。
理由は8ATよりも軽量かつ馬力ロスが少なく、トランスミッションのギア比が8ATに比べてよりクロスしているのと、熱対策がし易いからだ。
同時に排気量を7.0Lにアップする、427CID LT5 Short Block組み立てにも着手した。
C6 ZR1、C7 ZR1/Z06のフレーム補強パーツも製作する。
実測400km/h、FUJI(Sタイヤ装着F 295、R 345)1分40秒台半ばが目標となる。

 
写真の説明はありません。
| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
RAYS TE37 ULTR Track Edition 2019 C7 ZR1用新発売。
2019.10.16 Wednesday 19:29

TE37 ULTRA Track Edition 2019 ZR1用新発売

 

RAYS TE 37 ULTRA Track Edition for C7 ZR1 Wheels, coming soon.
Size 19-10.5J 20-12.0J
Color Blast Black
One piece forged wheels made in Japan. JWL approved.

 

We have in stock RAYS TE37 and TE37 ULTRA wheels for C6 Z06/ZR1 and C7 Z06 as below.
18-9.5J
19-9.5J
19-10.0J * TE37 ULTRA
19-12.0J
20-12.0J * TE37 ULTRA
20-12.0J * TE37 ULTRA Track Edition
Contact us for availability of size and color.
+81-595-47-1111
west@westcorvette.co.jp

 

trackedition.jpg

 

 

 

| westcorvette | C7 ZR1 | - | - | pookmark |
←back 1/108 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM