2015 C7 Z06 入荷 7 Speed マニュアルミッション
2020.01.30 Thursday 01:07

 

DSC_5843_5729.JPG

 

DSC_5850_5730.JPG

 

DSC_5833_5731.JPG

 

 

 

| westcorvette | C7レポート | - | - | pookmark |
WEST CORVETTE C6 Z06/ZR1 用新型 ショックアブソーバー2020-1 発売
2020.01.28 Tuesday 18:58

 

WEST CORVETTE C6 Z06/ZR1用ショックアブソーバー 2020-1 発売

 

ビルシュタイン製ショックアブソーバーをべースに、ケース長とシャフト長を変更し、減衰力をWEST仕様で組み上げた。

しなやかで乗り易さを保ちながら、6速6,500回転まで踏み切れる仕様とした。

乗り易いしなやかな乗り味を特徴とするが、1th〜3thの全開加速時の安定感だけでなく、超高速コーナーでも踏める安定した走りを求めた。*車高下げ対応。

価格は1台分(4本セット)で178,000円(税別)*在庫あります。

 

 

 

 

 

DSC_5898_5726.JPG

 

DSC_5885_5725.JPG

 

 

 

| westcorvette | ZR1レポート | - | - | pookmark |
C8 Z06/ZR1
2020.01.25 Saturday 11:08

C8 Z06/ZR1

 

Corvetteに乗り続けて43年になる、実に43年間に渡りOHVエンジン、リーフスプリングと付き合ってきた事になる。

C8 Z06/ZR1の登場でようやく、待ちに待ったDOHC V8、Coil Overサスペンション、ミッドシップレイアウト、パドルシフト付きDual Clutch 8速が得られる。
あくまでの私自身の見解だが、やっとSports carのStandardに達した、と言っても過言ではないと思う。
Le Mans24hrs等で好結果を残した、C5R、C6R、C7Rは全てコイルオーバーサスペンションを装着していた。

 

日常の移動手段の乗用車でさえ、DOHC V6もしくはDOHC V8とコイルスプリングがStandardなのが日本だ。

OHVにはOHVの良さもあるとの意見も理解は出来るが、仕事として取り組んできた立場と経験から、違った意見を持っている。

自分はC8 Corvetteの進化を大いに歓迎したい。
Porsche GT2 RSのライバルとの見方もあるようだが、ミッドシップレイアウトと、RRレイアウトの優位性を考えれば答えは出るだろう。
もちろんPorscheは素晴らしいSports Carであることに異論は無いが、RRレイアウトのF1は存在しないのも事実だろう。

 

まず今週末のDaytona 24hrsが楽しみだ。

 

 

このウェブサイトについて
motor1.com
A photo showing a 911 GT2 RS with a Chevy Corvette prototype suggests the Porsche could be a benchmark car for the future Z06.
| westcorvette | C8 ZR1 | - | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM