求むC6 AT 2005〜2007, Z06 2006〜2013, ZR1 2009〜2013
2015.03.29 Sunday 23:23
求むC6 AT 2005〜2007, Z06 2006〜2013, ZR1 2009〜2013



WEST R&T CO では C6 Corvette の下記モデルを探しています。



C6 AT Coupe 2005〜2007年の6.0L 赤色、黄色、白色で走行距離は7万キロ辺りまでを希望

C6 Z06 2006〜2011年 黒、黄色、白で、走行距離は3万キロ辺りまでを希望

C6 ZR1 2009〜2013年 黒、サイバーGrey、白で、走行距離は1.5万キロ辺りまでを希望

C5 AT Coupe 2000〜2004年 黒、白、黄色で走行距離は5万キロ辺りまで

FORD GT 黒もしくは白を希望、走行距離は1万キロ辺りまで





以下は個人的に探しています。



Ferrari F40 1990〜1992年 走行距離1万キロ辺りまで



日野プロフィア大型トラック積載車 2013年〜2014年 4軸低床、ウイング車、ハイルーフ、走行距離3万キロ辺りまでの新同車
| | ZR1レポート | - | - | pookmark |
C7 Z06 Body Partsの取り付けに関して
2015.03.23 Monday 11:14
C7 Z06 Body Partsの取り付けに関して



C7 Z06のGM純正ボデーパーツの取り付け工賃等に関しては、具体的な金額は追って掲載予定。

主なパーツは前後バンパーとサイドパネル、リアフェンダーで、フロントフェンダーは拡幅用のフェンダーモールとなる。

前後バンパーとフェンダーはネジ固定(脱着可能)となるが、サイドスパネルはボデー色に塗装後、接着材で貼り付けとなるので、かなり作業時間を要すると思われる。最も大きな部品でドアやフェンダーとの隙間に影響するので、正確な装着はかなり難易度が高い。



尚、タイヤとホイールはZR1と全く同一だ。ホイールのインセット値も同じなので、例えばZR1用Cup Wheel等が流用出来る。

サイズは下記の通り。

Front 285/30ZR19 19-10.0Jホイール

Rear  335/25ZR20 20-12.0Jホイール



日本製の軽量鍛造ワンピースホイールの、WEST/EURO CROSS ZR1用も装着可能だ。
| | C7レポート | - | - | pookmark |
TE37 20 インチ
2015.03.12 Thursday 14:45
TE37 20 インチホイール











| | C7レポート | - | - | pookmark |
2010 ZR1 ご納車
2015.03.11 Wednesday 09:54
2010ZR1 ご納車



センターコンソール部分を低く改造して、車椅子が積み込める様にした。

ZR1等C6コルベットは、センターコンソールと小物入れ部分が、座面から高いので下記の改造作業を行った。

1)センターコンソールUpper Panelの製作、部材はステンレス板とした。

2)パーキングブレーキレバーの改造

3)シフトレバー後方にある、Traction コントロールスイッチと、マグネティックライドコントロール調整ダイヤルがあるので、それらを側面に移動した。

4)シフトレバーブーツの改造

5)製作したパネル類等は、耐久性と実用性を考慮してテフロン処理を行った。

6)ZR1専用のカーボン調メーターベゼルは取り外し、C6用のベゼルを使用した。



以上の作業に伴い、センターコンソール部分のワイヤーハーネスの引き直しと、ETCの移動等も行った。

補助運転装置の取り付けは、大阪の専門業者へ搬入となる。
























































| | ZR1レポート | - | - | pookmark |
再掲載 1994 ZR-1 新車並行 実走15,000km入荷  For Sale 1994 ZR-1
2015.03.08 Sunday 09:39
再掲載1994 ZR-1 新車並行 ワンオーナー実走15,500km入荷

For Sale

1994 ZR-1 Red with Black, Only 9,687 miles, Original Owner, Callyway Super National 475 spec, Original ZR-1 Window Shield, No Accident, No damaged, No paint work, Very nice condition. We can export this 1994 Red ZR-1 worldwide.

Call for price.



 


1994年式ZR-1、新車並行、ワンオーナー、無事故無補修、完全ガレージ保管、禁煙、内装は黒色レザーが入荷した。

昨年3月に入荷した1994年式ZR-1黄色と並ぶ、希少車で素晴らしいコンディションで、おそらく国内では最も低走行距離のZR1と思われる。



1994年式ZR-1はLT5 405馬力を搭載しているが、この車輌はCallaway Super Natural475馬力仕様になっている。

具体的には吸気ポートの拡大、バルブタイミング変更、コンピュータ等をCallaway Super Natural475馬力Specにしたが、作業は(有)尾川自動車で行なった。

ルーフはグラストップも付くが、これが全くの新品で保護フィルムが貼られたままだ。



1994年式ZR-1は、わずか448台が生産された貴重な一台だ。

日本国内には1994〜1995年式ZR-1は約20台ほどが輸入されたが、国内で現存する1994〜1995年式のZR1は10台に満たないと思われる。

WEST CORVETTE #5は、1994年式ZR-1で現在も所有しているが、AACSのジムカーナにエントリーしたのが最後の走行となっている。

今年の5月6日、富士スピードウェイで開催されるアメフェスのエントリーを検討中だ。

?ヤナセでは1993年式までを輸入したが、当時の新車価格は1,260万円とM.Benz Sクラス並の高価格車だった。*敬称略



WEST CORVETTEとして1992年〜2000年頃までの、谷田部最高速度チャレンジやサーキットアタックは、全てZR-1で記録を達成した。

特にNA日本記録を達成したWEST CORVETTE #7は、尾川会長に組んで頂いたエンジンで、稲田大二郎氏、レーシングドライバーの菊池氏や青砥氏に乗って頂いたのが懐かしい。

改めて感謝の気持ちを伝えたい。
| | ZR1レポート | - | - | pookmark |
C7 Z06 Body パーツ入荷 #2
2015.03.07 Saturday 20:57
C7 Body Parts入荷 #2





Air Cargoとしては、かなりのボリュームとなった。*背後のシャッターの幅は約3.6m。

航空貨物は、重量もしくは容積の大きい方で運賃が計算される。

実重量(Gross weight)に対し、計算重量(Chargeable weight)は、容積CM3÷6000が計算式。

例)縦 横 高さが1mの貨物の場合、100cmX100cmX100cm÷6000=約167kgとなる。



空輸にするか、海上輸送にするか判断の難しいところだが、TexasからLong Beachまでのトラック輸送+海上コンテナでのトラブル発生の可能性(アメリカ国内輸送中での商品破損やScheduleの遅れ等)、及び所要日数を検討した結果、空輸が妥当と判断した。






リアFender、サイドPanel、リアBumper等、更にフロントBumperやフロントオーバーFender、サイドSkirt等が入荷する。







Left リアFender







リアBumper内側







RightリアFender







リアBumper、 Z51のBumperよりかなり幅が広い







サイドPanele、装着は塗装後、車体に貼り付けとなるので難しい作業となる。







Z06ラベル







リアFenderは大きい。







サイドPanel







サイドPanel







インナーFender
| | C7レポート | - | - | pookmark |
WEST ZR1 417 CID 6.8L 最終仕様 #12
2015.03.06 Friday 23:51
WEST ZR1 417 CID 6.8L 最終仕様 #12



今日の外気温は10〜11度と暖かく、WEST ZR1のTEST走行を行った。

路面温度の測定は行わなかったものの、空気圧センサーでは236〜240KPAまで上昇したが、グリップはまだまだで、4速全開ではスピンが連続した。

先日のインタークーラーコアの交換で圧損が減り、結果としてBoostが上がったが、AirFlowベースの燃調のためか、パーシャル域は若干濃くなったので、EFI Live(GMコンピュータチューニングTool)でプログラム修正を行った。

午前中のTEST走行では、Tech2も積み込みノッキングとRetard等もチェックした。

タイミング等も特に問題は無く、水温は77度〜82度、油温は85度〜90度を保った。

更に午後から約150km走行したが、久々に走りを楽しめた。



週明けは一旦寒さが戻るらしいが、その後は15度〜辺りまで上昇するとの予報だ。

ようやくMichelin Cup2 ZPのタイヤTESTを開始できる。


| | ZR1レポート | - | - | pookmark |
C7 Z06 Body パーツ入荷。
2015.03.01 Sunday 14:50
C7 Z06 Body パーツ入荷



予てより入荷待ちだったGM純正 C7 Z06 Bodyパーツが入荷する。

正確には本日セントレア空港に着いたので、明日の通関で明後日の入荷予定だ。

C7 Z06のホイールサイズは、C6 ZR1と全く同一なので、先日入荷したミシュランCup2 ZPタイヤ、285/30ZR19 と 335/25ZR20をCup Wheelに装着できる。

C7 Z06の8Speed Automatic車のデリバリーが遅れているようだが、まずはC7 Z06のBodyパーツをC7 Z51に装着することになる。
| | C7レポート | - | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM