]]>
C7 Z06用TIKT Twin Heat Exchanger Kit(写真のレース用Splitterは含みません。)
取り付け費用は298,000円(税別)
KatechからドイツのTIKT製 C7 Z06 Intercooler用 Twin Heat Exchanger Kitが発売されているので輸入した。
Dry Carbon製の部品は高品質で、如何にもドイツ製といった感じで従来のアメリカ製部品とは一線を画する。
冷却容量アップの為、Intercooler用のHeat Exchangerを左右に振り分けているのでポンプも2個となる。
またKITには専用の拡大化したDry Carbon製Front グリルも含まれる。
Intercooler冷却水容量も大幅に増加するので、かなりの冷却能力アップが期待できる。
*参考アメリカ価格 $16,200。
|
|
Magnuson TVS 2650 Supercharger kit for LT4 在庫
The Magnuson TVS 2650 Supercharger kit for 2015 to 2019 Z06在庫
2015〜2019年式Z06は、素晴らしい走りだが、Supercharger 本体がTVS1740と小さい。
同じくC7 Corvette最終モデルの2019 ZR1には、TVS2650が搭載されたが、50%以上風量も大きく、加給圧とカム次第では、1,100馬力も可能なSuperchargerだ。
Eaton社のSuperchargerは、TOYOTAやM.Benzにも純正採用される信頼性の高さに定評がある。(敬称略)
予てより手配していたC7 Z06 用 TVS 2650 Supercharger kitが入荷した。
LT5とは違い、D.I(Direct Injection) onlyとなるので全高は抑えられており、Z06のエンジンルームにHood等の改造なしで収まる。
Fuel Pumpは2019年式Z06用に換装等、車体側の一部変更は要するが、LT4純正カムで乗り易さのある800馬力辺りが狙えるのが魅力だろう。
価格 1,880,000円(消費税別)
取付工賃 480,000円(消費税別)
2015年式〜2018年式でWEST C7 Z06 コンピュータチューニングを含みます。2019年式Z06はECMのロック解除費用がプラスとなります。
Magnuson製 TVS 2650 LT4用Superchargerが入荷した。
C7 Z06 ノーマルカム仕様で800馬力が可能(冷却容量アップが必要)だ。
ハイカム交換と燃料次第では1,100馬力も超えるポテンシャルがある。
Magnuson製 TVS 2650 LT4用と Kong製 TVS 2650 LS9用の比較画像。
LS9とLT4はどちらもシボレー製Small Blockがベースなので、シリンダーブロックとヘッドのDimensionは基本的にほぼ同じだが、LT4用とLS9用では同じTVS 2650 Superchargerが、かなり違って見える。
Magnuson製 TVS 2650 LT4用は、Z06のノーマルHoodに収まるが、LS9の2倍近い容量のIntercooler Coreを装着している。
画像の通り、LT4用は横幅がかなり大きいが、Intercooler Coreを横に装着することで、冷却容量の確保とHoodクリアランスを両立している。
Superchargerで加圧された高温の吸気は、Lid(Superchargrの蓋部分に垂直に吹き上がり左右のIntercooler Coreを通過し真っ直ぐに吸気ポートに入るので流速も速く効率が良い。
対してLS9では、Lid部分の幅が狭くCoreの容量が小さい。
Superchargerで加圧された高温の吸気は、Intercooler Coreに対して、90度の角度で入る事でCore容量が大きく取れないのと、更にCore下部側面がSupercharger吹き出し口に覆い被さる構造の為、高温の吸気によるCore損傷が発生し易い欠点があった。
ちなみにKong製Gen3 Lidは、LS9純正Lidより僅かに大きいが、LS9純正Core以上の容量と吸気流速の速さを得るために工夫されている。
C7 ZR1のLT5 Lidは純正で最も大きいIntercooler Core容量と、Lid容積があり1,100馬力でも十分対応可能だ。
Magnuson TVS 2650 Supercharger LT4用は、ノーマルカムで約850馬力、更に加給圧とカムを交換することで1,100馬力辺りまでの出力のポテンシャルがある。
GM製 LT5は、D.IとP.I(Direct InjectionとPort Injection)を備える為Supercharger本体が高くなり、Hoodクリアランスが問題になったが、LT4用KitではD.Iのみなので、この高さが可能になったのだろう。
C7 Z06は冷却容量のアップと、TVS 2650 Supercharger装着で、LT5と同等のパワーが得られる。
空気抵抗が小さいZ06に装着するのが楽しみだ。
]]>
全て在庫品です。
新発売
C6 ZR1/Z06専用 WEST ビルシュタインショックアブソーバー
228,000円(税別)
車高下げ対応、ケース長とシャフト長を調整、更に減衰力も見直しま
した。しなやかな乗り味と、300km/h+まで安定した挙動です。
*ZR1に装着の場合は、ライドコントロールショックキャンセラーが
4個必要です。
新入荷 特価
レクサス純正20インチホイールとDUNLOP Grandtrek
LX600 265/55R20 4本新車外し 10km走行のみ
価格はお問合せ下さい。
新入荷 特価
TE37 ULTRA 19&20インチ Mat Black Cup2 ZP付き1,000km
使用
約1,000km走行 雨天未使用 パンク修理無し。
バランス調整を行ってから出荷します。
2011年用 TPMSセンサー付き 画像は追って掲載します。
価格 658,000円(税別特価)
在庫品
2019 ZR1 純正メッキホイール+Cup2 ZP 3,200km走行のみ
価格 898,000円(税別)
C6 ZR1 GM純正ZR1ホイール、メッキとシルバー塗装があります。
価格はお問合せ下さい。ebayで$1,498〜$4,398です。
2010 ZR1 純正メッキホイール 走行200km 価格応談
2011 ZR1 純正シルバーホイール 走行500m 価格応談
2016 Z06 純正メッキホイール 2,000km走行のみ 新入荷 特価
2012 G.S 純正ホイール5,000km 18/19純正サイズ 特価
TE37 ULTRA Track Edition ? C7 ZR1専用ホイール
サイズ 19-10.5J 20-12.0J 在庫品 JWL 車検対応
Color Blast Black
価格958,000円(税別)
*C7 Z06とC6 ZR1には競技用として装着可能です。
*Center Cap装着可
TE37 ULTRA Track Edition ? C7 Z06, C6 ZR1, C6 Z06用
サイズ 19-10.0J 20-12.0J 在庫品 JWL 車検対応
価格 928,000円(税別)
*Center Cap装着可
TE37 ULTRA Track Edition ?
サーキット専用モデル 在庫品 JWL 車検対応
サイズ 20-12.0J Center Cap装着不可
価格はお問合せ下さい。
TE37 ULTRA Wheel 在庫品
C7 Z06、C6 ZR1/Z06、Grand Sport用 TE37 ULTRA 在庫あります。
サイズ 19-10.0J 20-12.0J JWL 車検対応
Color Mat BlackとDiamond Dark ガンメタ
価格 878,000円(税別)
*Center Cap装着可
TE37 Wheel for Corvette 19 inch 在庫品 JWL 車検対応
C6 Z06、C6 ZR1、C7 Z06に装着可能 在庫数3台分のみ
サイズ 19-9.5J、19-12.0J 在庫有ります。
価格 858,000円(税別)
*Center Cap装着可
WEST Euro Cross 鍛造1ピースホイール ?鍛栄舎製です。在庫品
C7 Z06/Grand Sport, C6 Z06/ZR1 JWL 車検対応
サイズ 19-10.0J、20-12.0J 在庫あります。
Color ハイパーBlack
価格 838,000円(税別)
*GM 純正 Corvette Center Cap 装着可
GM Cup Wheel C6 Z06/ZR1専用
20-12.0J 19-10.0J 赤ストライプ無
価格 698,000円(税別)
新入荷
WEST Euro Cross 中古入荷 再塗装仕上げ、振れ、ガリ傷無し。
20-12.0J/19-10.0J 鍛造、MAT黒 価格はお問合せ下さい。
新入荷
新型 Cup2 ZP 入荷 !!
トレッドデザインは同じですが、コンパウンドが変更になり、型番が
新しくなりました。
2023年製造入荷しました。
285/30ZR19と335/25ZR20 4本セット 価格はお問合せ下さい。
在庫品です。6月8日現在
Cup2 ZP 2019年 12月製造 在庫有り。288,000円(税別特価)
Cup2 ZP 2020年 中期製造 在庫有り。 368,000円(税別)
Cup2 ZP 2022 中期製造 在庫有り。 価格はお問合せ下さい。
Cup2 ZP 2023 前期製造 在庫有り。 価格はお問合せ下さい。
入荷しました。
Continental Extreme Contact Sport 02 C7 Z06とC6 Z06/ZR1用
サイズ 285/30ZR19 と335/25ZR20 2023年製造です。
4本1台分価格 418,000円(税別)
サイズ 275/35ZR18 と 325/30ZR219 C6 Z06用 2023年製造
4本1台分価格 388,000円(税別)
新入荷 特価
TE37 ULTRA 19&20インチ Mat Black Cup2付き 1,000km使用
約1,000km走行 雨天未使用 パンク修理無し。
バランス調整を行ってから出荷します。
2011年用 TPMSセンサー付き 画像は追って掲載します。
価格 658,000円(税別)
新入荷 特価
GM Cup Wheel 19&20インチ Continental Extreme Contact
Sport 285/30ZR19 335/25ZR20 装着
Cup Wheelhは赤ライン付きです。画像は追って掲載します。
約15,000km走行。詳細はお問い合わせ下さい。
バランス調整を行ってから出荷しますが、タイヤは経年劣化があり
ます。Sold
285/30ZR18と335/25ZR20の実測タイヤサイズに関して
1)ミシュランPSS ZPとCup2 ZPが最も幅が広く直径も大きいです。
また肩が張ったデザインですので、グリップが大きい利点が特徴
ですが、轍等でのハンドリングがシビアになる欠点があります。
2)コンチネンタルExtreme Contact Sport 02の同サイズは、実際に比
べてみると明らかですが、やや小ぶりになります。
また肩部分がラウンドショルダーの為、乗り易さが利点です。
グリップではCup2には少し劣りますが、2022年に新型の02が発売
されましたが、更にグリップが良くなり、走行音も低く乗り易いタイ
ヤに進化しました。
3)10月26日での状況ですが、ミシュランPS4Sの下記サイズが入荷可
能です。*コルベットに適した最大荷重で乗り易いタイヤです。
下記のサイズとなります。
275/30ZR19
325/25ZR20
表記サイズは10mm小さいですが、タイヤ実測サイズは、上記の
コンチネンタルに近いです。
またグリップも良く、価格はコンチネンタルに比べてやや高めで
すが、高グリップで乗り易いタイヤです。
4)C6、C7のモデル別前後フェンダーの大きさに関して
?C6 Z06フロントフェンダーは、ZR1やC7 ZR1/Z06と比較して
最も小さくなりますが、リアはZR1と同じです。
C6 Z06は275と325が本来のサイズですので、19/20装着の場
合は、やや小ぶりなコンチネンタルExtreme Contact Sportか
PS4Sの装着が、乗り易さとのバランスが良いと言えます。
ミシュランPSS ZPと、Cup2 ZPの285サイズは、かなりきつめ
となります。
コンチネンタルExtreme Contact Sportの285は 実測サイズの
タイヤ幅が控え目で肩が丸く、PSS ZPやs ZPに比べて装着が
楽で乗り易いと言えます。
またタイヤとフェンダーが擦りにくいです。
?C6 ZR1フロントフェンダーはZ06に比べて大きく、新車装着サ
イズのミシュランPSS ZPと、Cup2 ZPの285サイズが装着可能
ですが、車高を下げた場合 擦る事があります。
*当初はミシュランPS2 ZPを装着。
?C7 Z06のフロントフェンダーは、PSS ZPとCup2 ZPが新車装着
サイズですので装着は可能ですが、車高を下げますとやはり擦る
事があります。
サスが硬めのZ07 Packageの方が、擦り方が少なくなります。
リアフェンダーはC7 Z06/ZR1共に同じです。
?C7 ZR1のフロントフェンダーは、C6とC7コルベットの中で最も
大きく、PSS ZPとCup2 ZPでも余裕があります。
5)CorvetteタイヤとPorsche専用タイヤの違いに関して
一例としてC6 Z06の後輪サイズ、32530ZR19はPorscheと同じ
サイズですが、タイヤの荷重コードが違います。
ミシュランのPS4S, Cup2の325/30ZR19(104Y)はPorsch専用
サイズとなります。Corvette用は(101Y)。
Corvette Z06の後輪に装着は可能ですが、バタつきが大きく本
来のPerformanceは発揮できません。
Corvetteの後輪には、荷重コード101辺りまでです。
因みにC7 Z0に装着されています、ミシュランCup2 ZPの後輪
335/25ZR20は荷重コードが(99Y)と小さくなっています。
レイズ G16 Wheel 新品 在庫品ですので即納可能です。
35GTR用 新品在庫品
サイズ 20-9.5J, 20-10.5J
Color ブライトニング メタル ダーク 価格はお問い合わせ下さい。
レクサスLS用 新品在庫品
サイズ19-8.5J
Color ブライトニング メタル ダーク 価格はお問い合わせ下さい。
BBS Racing Wheel センターロック 在庫品
サイズ 18-11.0J, 18-13.0J 17-12.0J, 17-14.5J
在庫品
ミシュランPSS ZP 285/30ZR19 335/25ZR20 中古品 約1.7年使用 残50%
2015年後期と2016年前期タイヤ
4本特価 98,000円(税込み)
在庫品
C6 Coupe用 Potenza RE71R
サイズ 245/40ZR18 285/35ZR19 在庫有ります。SOLD
C6 Coupe用 Potenza RE71R 285/30ZR19 2本在庫あり。
在庫品
C7 Z51とC7 Coupe用 ミシュラン PS4S Michelin Pilot Sports 4S
サイズ 245/35ZR19 285/30ZR20 在庫有ります。
*2017年製と2018年製となります。
SOLD
新入荷
ミシュランCup2 ZP
C7 ZR1, C7 Z06, C6 ZR1, C6 Z06用 4本セット価格です。
入荷待ち
C4 Corvette ZR-1用 Falken 275/35ZR18 315/30ZR18
価格はお問い合わせ下さい。
在庫品 NITTO Drag Radial NT05R
サイズ 345/30ZR19 ドラッグレース用タイヤです。
大特価 2018年製造 価格は お問合せ下さい。
在庫品
2019 ZR1 純正メッキホイール+Cup2 ZP 3,200km走行のみ
価格 898,000円(税別)
C6 ZR1 GM純正ZR1ホイール、メッキとシルバー塗装があります。
価格はお問合せ下さい。ebayで$1,498〜$4,398です。
2010 ZR1 純正メッキホイール 走行200km 価格応談
2011 ZR1 純正シルバーホイール 走行500m 価格応談
2016 Z06 純正メッキホイール 2,000km走行のみ 新入荷 特価
2012 G.S 純正ホイール5,000km 18/19純正サイズ 特価
2010 ZR1 純正メッキホイール+PS2 ZP 500km走行のみ
4本セットSOLD
*タイヤは10年が経過していますのでホイール保護用となります 。
C6 Z06とC6 G.S、C6 Coupeの純正ホイール在庫あります。
4本セットとばら売りがあります。
特価品
Hoosier R6 275/35ZR18 325/30ZR19 C6 Z06サイズ在庫品
SOLD
在庫品
Potenza RE11 275/30ZR19 45,800円(税込み1本の価格)
完全ラップで冷暗所保管。残り2本のみ
C6 Z06/ZR1で、最も乗り易く高グリップで踏めるタイヤでしたが、
後継品はPotenza RES007Aとなります。
特価品
GM C7 Z06 純正ホイール 4本一台分セット 3本は振れ修正ホイールです。
特価 お問い合わせ下さい。
特価品
Continental Force Contact (Sタイヤ)500km走行のみ完全ラップで冷暗
倉庫保管
サイズ 265/30ZR19 325/30ZR19 1台分4本 特価 66,000円(税込み)
在庫品
WEST Euro Cross 日本製鍛造1ピースホイール(鍛栄舎の製品です。)
サイズ 19-10.0J 20-12.0J
Cupタイヤ付き、約1,500kmのみTEST走行、振れ、リム傷等一切無し、雨天未
使用。
再度バランス調整後納品。ホイール色は艶消し黒色 焼付け塗装。
タイヤ/ホイールは完全ラップで冷暗倉庫保管。価格はお問合わせ下さい。
在庫品
C7 Corvette用 新品純正ホイール 黒色 前後1本づつ在庫あり。箱入り新品 特価
在庫品
C7 Z06用 新品純正ホイール 黒色 前後1本づつ在庫あり。箱入り新品 特価
在庫品
NISSAN 35GT-R用 Dunlop 純正タイヤ4本1台分 7,800km走行、パンク修理無し
完全ラップで冷暗倉庫保管。 特価 64,800円(税込み)
特価品 NISSAN 35GT-R用 Potenza S007A 500km走行のみ。パンク修理無し
完全ラップで冷暗倉庫保管。
サイズ 255/40ZR20 285/35ZR20 4本特価 188,000円(税別)
特価品 REGNO XI 235/50ZR18 50,00km使用 4本で 58,000円(税込み)
C6 Z06/ZR1とC7 Z06/ZR1用、格安中古タイヤとホイールも在庫有ります。
純正ミシュランPSS ZP、Cup2 ZP、RE11、コンチネンタル等となります。
以上全て在庫品は即納可能で、現品ご確認頂けます。在庫にないサイ
ズは、航空便手配で約10日〜2週間で入荷します。
*納期はコロナ感染の影響で、アメリカ本国での流通に遅れが出ています。
正確な納期は都度お問合せ下さい。
]]>
Picture Credit:: Car and Driver
Based on the May 2023 Issue of Car and Driver, the C8 ZR-1 and the C8 Zora are in the works. The ZR-1 is expected to be a twin-turbo version of its screaming flatplane-crank V-8 currently in the Z06. The Zora will take it one step further and add in the E-Ray’s electrification!
It is estimated that the ZR-1 will have 800-HP driving the rear wheels and the Zora will have 1,000-HP and AWD.
The untold story of the C8 was to ultimately go for the throat of Lamborghinis, McLarens, or anything with the word "hypercar" or "exotic" in its dating profile. Those whispers will become a reality in the next couple of years with the arrival of two ultra-high-performance Corvettes: the ZR-1 and the Zora.
The ZR-1 is rumored to be released in 2025 with the Zora coming sometimes afterwards. Both the ZR-1 and the Zora are expected to incorporate active aerodynamic elements, such as a rear wing and a front splitter, and offer a Z07-style track package. Though the ZR-1’s weight will presumably rise by about 200 pounds over a Z06 due to its new turbo componentry and greater powertrain-cooling requirements, it will be the quickest Corvette around a racetrack while remaining as comfortable on the street as a Z06. Its performance will put it in contention with everything from the McLaren 750S to the Porsche 911 Turbo S. But its base price is estimated to be around $150,000 and will severely undercut competitors by tens or even hundreds of thousands. The hypercar Zora is estimated to flirt with a starting price of around $200,000, or about $140,000 less than a McLaren 750S.
共にWEST GUNで製作した。
滑らかなBolt操作を重視し、機関部のクロモリ部分は黒染めを行った。
ステンレス部分は、#320ビーズ仕上げを採用した。
べディングは正確さを狙って、オリジナルピラーを製作して行っている。
トリガーはJewell HVRTRS。
バレルはシーレンでガンスミス滝田さんの製作だ。
薬室はカスタムリーマーで加工をした。
ScopeはNight forceとMarchが装着されている。
詳細はお問合せ下さい。
]]>
C8 Z51にLingemfelter社製のCarbon IntakeとHYPERCOIL製
車高下げスプリングを装着した。
CarbonインタークのスロットルはC7 ZR1用95mm。
]]>
C8 Z06 ニュルタイムアタック
C8 Z06のニュルアッタックを待っているが、未だに公表されない。
ミッドシップで後輪駆動 Dual Clutch Trans、670HP(SAE Net) DOHC V8
Engine搭載で、車両重量1,550? タイヤは345/25ZR21のCup2 ZR ZP装着とな
れば、かなりのタイムが期待できるが、6分50秒を切りを期待したい。
期待していたActive Aero Dynamics搭載が報じられていないのが気にかかる。
先代のC6 ZR1が2011年11月にニュルで、当時歴代2位の7分19秒を記録した。
C6 Z06は確か2005年末にニュルアタックを行っていたが、7分38秒辺りのタ
イムだった。
6年後の2011年11月に、ZR1は上記の7分19秒と19秒短縮したが、主な変更点
は、大幅なエンジン出力の向上とタイヤだった。
Z06の505HPからZR1は638HP(いずれもSAE Net)になったが、馬力よりも
トルクの大きさがタイムに効いたと思う。
タイヤはG.YのEagle ZPからCup ZPになった。
その後ZR1と同じタイヤを装着したC6 Z06は7分22秒を達成した。
当時はEnzo Ferrariのニュルタイムが7分25秒辺りだった頃なので、
C6 Z06/ZR1の速さが際立った。
C8 CorvetteのActive Aero DynamicsはC8 ZR1に搭載されることを期待したい。
Active Aero Dynamicsの凄さはPerformanteで実証された。
ウラカンのニュルタイムは確か7分28秒だったが、Performanteは6分52秒を
記録した。
エンジン出力、4WDは、車両重量は、ほぼ同じ位だと思うのでActive Aero
Dynamicsを搭載することで、約36秒のタイム短縮を達成した事は驚きだった。
C8 Z06はぜひ乗りたいが、C8 ZR1とAWDのZORAの登場も待ち遠しい。
C8 ZR1とC8 ZR1 ZORA、目標はニュル6分43秒切りだ。
]]>
赤/黒内装 Torch Red/Jet Black
走行距離は8,700km
車検は2022年3月末
新車並行ワンオーナー
無改造、完全オリジナル車両、サーキット走行無し
無事故、無補修、禁煙、車庫保管
価格は 2,198万円 詳細はお問合わせ下さい。
担当 金沢まで。
]]>
]]>
速い!
公式タイムが期待できる。
新しいデザインのホイールとCup2Rを装着、ブレーキローターもカーボンセラミックだ。
Chevy Corvette Z06 C8 Spied On Video Lapping The Nurburgring In Anger (motor1.com)
]]>
本日開催された、もてぎStreet Shoot Outにおいて、WESTチューンの
C8 Z51が9.8秒を達成した。
1)WEST車高下げKIT装着とアライメントセッティング
2)48mmステンレスエキマニ装着
3)Corsa Muffler装着
4)メタル触媒装着
5)大容量で高効率な吸気KITを装着
]]>
]]>
]]>
]]>
O.S 技研LSD 大容量アルミラジエター WESTコンピュータ装着が入荷しました。
]]>
]]>
]]>
More and more rumors keep coming out about the C8 Z06, so I would like to do
a roundup on what we know at this time. GM has not done any type of
nouncement to date, so nothing is in stone yet.
Power: a 5.5-liter naturally aspirated V-8 providing power to the rear wheels.
The motor is derived from the same motor that powers the Corvette Racing C8.R,
and winning on the racetrack. The motor will have the LT6 moniker and
features dual overhead camshafts and flat-plane crankshaft allowing a red-line of
around 9000 rpm! It is expected to produce 617hp. All this power will be
mated to an upgraded version of the C8's eight-speed Tremec dual-clutch automatic,
which is expected to provide even faster gear changes.
Track-Focused Enhancements: In keeping with the Z06 tradition, the Z06 will have
track tuned tweaks to improve performance even further. Wider bodywork will cover
the massive Michelin Pilot Sport Cup 2R 345/25 ZR 21 in the
rear and 275/30 ZR 20 up front. There may even be a carbon fiber wheel option to
reduce rotating mass.
An upgraded active aerodynamic package will help push down on these tires for even
more traction.
Also expect mulitiple wing and splitter packages and standard Magnetic Ride Control
suspension system.
It will probably have a base price of around $85,000, but as always buyers will have
plenty of options to increase the level of performance and comfort.
When will it be available: Expect the Z06 to debut next year just ahead of a 2023 model
year.
2016 Z06 3LZ Z07 Performance Package 実走1,676マイル(2,680km)入荷
新車に近いZ06が入荷!!
走行距離は僅か1,676マイル(2,680km)で国内で最も実走行距離
の少ないC7 Z06の一台となります。
黒/黒で8ATパドルシフトで、Z07 Performance Packageを装備。
実走行距離は、僅か2,680kmです。
フロアーには新車時に装着されたビニールカバーが着いた状態で、
無事故、無補修、無改造、サーキット走行無し、禁煙、ガレージ
保管のワンオーナー車となります。
乗り易い8ATパドルシフトと、堅めのサスとBrembo Carbonブレ
ーキ等が装備された、Z07 Performance Package仕様です。
黒外装で、内装もJet Blackの黒/黒となります。
価格等詳細はお問い合わせ下さい。
]]>
C7 Corvetteに装着出来る、改善型サーモスタットが入荷した。
C7 Corvetteのサーモスタットハウジングは、比較的に小さな樹脂製だ
が、改善タイプは一回り大きいサーモスタットと大型のビレットアル
ミ製ハウジングとなる。
更にサーモの可動部分は、C7 Z06用より2倍以上大きいので冷却水の
流れが多い。
ハウジングは鋳物ではなく、削り出しのしっかりとした製品だ。
ホースFittingもねじ込みではなく、ハウジングと一体構造となってい
る。
価格48,000円(税別)*C6用の低温サーモを含みます。
お問い合わせは、WEST R&T CO 0595-47-1111(代)
]]>
C7 Z06 2015年〜2019年式を探しています。8AT 7M/T
正規輸入車、並行輸入車のどちらも可。
Z07パッケージ付きはプラス査定可能です。
走行距離は2.0万キロ辺りまで。
1990〜1992 キャデラック フリートウッド ブロアム エレガンスを
探しています。
無改造車で7〜8万キロ辺りまで。屋内保管車が希望です。
正規輸入車、並行輸入車を問いません。
C6 Z06、C6 ZR1、C7 Z06、C7 Grand Sport、Z51を探しています。
正規輸入車、並行輸入車を問いません。
KUBOTA トラクター M115 もしくは M125 を探しています。
稼働時間 800時間程度まで。
ご連絡とお問合せは下記までお願いします。
WEST R&T CO 0595-47-1111(代)
金沢まで
]]>
]]>
]]>
C8 Z51実走行レポート
ご来社されたお客様のご厚意で、C8 Corvette Z51を試乗させて頂いた。
Z51 PackageにGrand effect kit(エアロパーツ)等、全てのオプションが装着された仕様だ。
まず第一印象として、走りは予想以上に良かった。
8速DCTトランスミッションは、スムースかつ小気味よくシフトアップが可能だ。
率直に言うと、C8 ではこれ以外のトランスミッションが要らないと感じた。
サスペンションも良い。仕事柄天気が良ければほぼ毎日Corvetteに乗るので、いつものTESTコースの路面の状態は記憶している。
そのTESTコースをほぼ同じペースで走ったが、路面のつなぎ目を超える時の収まり具合が実に良かった。
Corvetteだけでなく、開発車両の35GTRやLC500等を含めた中でも最も良かった。これには驚いた。
このZ51にはミシュランのPS4S ZPが装着されていたが、PSS ZPに比べてやはり進化していた。
また走りの印象で従来のCorvetteより、車体の剛性感というか一体感があるのは、ミッドシップレイアウトになった事で得られる恩恵だろう。
更に驚いたのは水温だ。TEST時の外気温は12度だったが、水温は常に82度辺り 油温は86度辺りに収まっていた。
TEST走行の後半は、やや回転を上げて走行したが水温は85度辺り 油温は92度辺りまでに収まった。
完全にノーマル状態での、この冷却能力も驚きだった。
それと高い速度域でのハンドリングも良かった。
しっかりとした前輪の接地感があり、かなりの速度まで一気に踏める。
高速域での進路変更時、以前のミッドシップで感じた揺れ戻しの感じも無かった。
少し車高を下げ、足を固める事でサーキット走行も面白いだろう。
排気音も良かった。FRレイアウトでは、6.2L等の大排気量エンジンをフロントに搭載していたので、室内にはかなりの音量の排気音がのあったが、C8はエンジンとマフラーが後部にあることで、排気音は低く抑えられていた。
これもミッドシップレイアウトの恩恵だろう。
40年以上のCorvette人生を送ってきた。
今年はC8 Z06、来年にはC8 ZR1が発表されると報じられているが、できればどちらも乗りたい。
取り組み中のC3 Corvette LS3搭載仕様、C4 ZR-1、C6 ZR1、C7 ZR1に加えて、C8 Corvetteに取り組む。
2022年式 C8 Z06の受注開始が待ち遠しい。
]]>
Inputシャフトとクラッチ等を強化した8L90 が入荷します。
1,000馬力対応タイプと1,100馬力超対応タイプの2種類となりますが、
2016〜2019年式のZ06/ZR1用となります。
強化トランスミッションにはトルクコンバーター(別売)も含みます。
尚トランスミッション交換には、OILクーラーライン等の徹底洗浄が
必要ですが、OIL Coolerは、内部洗浄が難しい為、交換となります。
この強化トランスミッションは、素早いシフトアップと高トルク耐久
性が特徴です。
1,000馬力対応タイプと1,100馬力超対応タイプの2種類があります。
詳細と価格等はお問合せ下さい。
0595 47-1111まで。
]]>
長年ゴールデンレトリバーと暮らしてきたが、ここ最近は2頭の英国ゴールデンレトリバーだ。
画像は数年前のものだ。自宅裏庭にて家内と4頭だが、プラス腕白な雄の5頭だった。
因みに鹿児島出身が2頭を始めとして宮崎、島根、愛知 出身。
ZR1 Hood for Kong TVS 2650 with Dual Pass Lid
ZR1のIAT(吸気温度)を効率良く下げるHood の試作品。
Kong TVS2650 Supercharger とKong Dual Pass Lidの組み合わせ時に有効。
WEST製ビレットLid Spacerを装着。
]]>
先週末のDaytona 24 hrs レースでCorvette C8RがGTクラス優勝した。
C8Rは先代のC7Rより確実に勝ちが多い。
そのC8Rと基本的に同じ、5.5L DOHC エンジンを搭載する、C8 Z06
とC8 ZR1が発売されるのは報道の通りだ。
C8 Z06はNA 5.5Lエンジンで600馬力 ZR1はTwin Turbo仕様で850馬
力以上と報じられている。
タイヤサイズは275/30ZR20と345/25ZR21と一回り大きい。
開発予定部品は、
*上下アームのNMBスフェリカルサスKIT
*ビレットナックル 6000番台のアルミ鍛造素材から削り出しハブBearing
の装着位置を約25.4mm変更。理想の車高下げが可能
*鍛造1ピースホイールはレイズ製 GT090 20/21インチ
*Carbon製 Front Under PanelとRear Diffuserの製作
*Down forceと空気抵抗を考慮した、Carbon製エアロKIT
C8 Z06とC8 ZR1発売は実に嬉しい。
トランスミッションもDual Clutchとなる。
C7 ZR1/Z06のWEST仕様製作に加えて、C8 Z06/ZR1を手掛けたい。
Corvetteに乗り続けて45年目になるが、ようやくDOHC V8+Coil Over
サス+Dual Clutch+ミッドシップレイアウトがStandardになった。
確かにロングノーズのCorvetteは大好きだが、C8 Corvetteも好きだ。
C8 Z06の正式発表を待ちたい。
]]>
ローター, ワンオーナー, 黒レザー内装, 純正Grand Effect Kit付きが入荷。
車検3年付き 価格等詳細はお問合せ下さい。
]]>
C7 Z06にZ07 Package仕様のBrembo製Carbonブレーキを、別途購入
する場合、かなりの費用となる。
2015年〜のZ06の場合、Z07 Packageは約145万円〜150万円のオプ
ション設定だったが、別途Brembo製Carbonブレーキを購入する場合
は2倍近い費用が必要だ。
主なパーツは、Carbonローター4枚、専用キャリパー前後左右で4個、
専用パッド前後セットとなるが、マスターシリンダーは同じ品番なの
で流用出来る。
その他小物部品を要するが、上記のローター、キャリパー、パッドの
合計金額はアメリカでのDealer costで$14,000近くと高価だ。
*実際の流通価格はプラス10%程度。
航空便で輸入し販売すると、250万円近い価格となってしまうだろう。
C7のBrembo Carbon ローターだが、C6 ZR1の物とは効きが違う。
特に初期制動(初期タッチ)が格段に良くなった。
またローター表面の感じも違うので、材質等が改善されたようだ。
Z06を購入の場合、Z07 Pakage仕様を選択するのがお奨めだ。
Z07 Package仕様は、標準Z06プラス約100万円程度の価格差だが、
その台数は約2〜3割程度(Z06中古車の中で)と少ない。
Z07 Packageには、Carbonブレーキだけでなく、硬い前後リーフス
プリングと減衰力の強い専用ショックアブソーバー、強化スタビライ
ザー等が含まれる。
特に車高を下げた場合、Z07 Packageの恩恵を感じる。
確実に乗り易く速い。
その違いはサーキット走行ではより顕著だ。
因みにZR1ではCarbonローターは、標準装備となっている。
硬めのサスペンションは、ZTKオプションを選択する事で得られる
が、車高を下げる場合は、当然だがZTK オプションが不可欠だろう。
Z06/ZR1共に実に速い。
公道では一般的なSupercarより、乗り易く確実に速い走りが出来る
のがZ06/ZR1だ。
]]>
トレッドデザインは同じだが、コンパウンドが変更された模様。
メーカー品番が20158と29523となり、新しいシリーズとなった。
2020年11月と12月製造が入荷した。
]]>
下記のマフラーとエキマニが入荷しました。
1)Corsa Valve付き C7 Z06、C7 ZR1、C7 Grand Sports用入荷しました。
アイドリング時の排気音が大幅に抑えられました。
2)C7 Z06、C7 ZR1用Corsaマフラー
タイプは音量の穏やかなSportsと、Extreamとなります。
3)エキマニHeadersは、ARH製 C7 Z06、C7 ZR1用の17/8"在庫あります。
*Grand SportsとZ51には、13/4"となります。
4)アクラポビッチマフラー C6 Z06/ZR1用 約2,000kmのみ使用
*使用距離は少ないですが、マフラー本体の焼けと、少し凹みがあります。
特価178,000円(税込み)
追って画像を掲載します。
]]>
連日の報道の通り、コロナ感染が増えてきています。
当 伊賀地方もクラスター発生が報道されましたが、昨日9人の
感染がありました。
ご来訪に関しましては、感染防止の為、事前にお問合せをお願
い致します。
宜しくご協力ご理解下さいますようお願い申し上げます。
WEST R&T CO
]]>
C8 Production Stopped Again
|
General Motors put out a widespread stop-sales and stop-delivery order to all dealers due to a brake sensor contamination issue. It looks like this recall will be repairable only at the dealer. The recall is caused because of contaminated material between a sensor and the brake boost system.
Cars that get effected by this issue can lose their electronic brake boost assist and may require extra brake pedal force to slow down and come to a stop. Also, if the computer sensors the issue, your speed may get limited as a safety precaution.
When a fix is found, owners with C8’s that are affected will be contacted directly by GM to schedule a fix. There will be no charge and your car will be out of your hands for a day or two for installation, testing, and verification.
There is some good news if the rumors are correct, as people are reporting that only 39-41 C8’s have been produced and delivered with this issue. You can check if your C8 has this issue by entering your VIN by clicking on GM’s site Here and/or NHTSA’s site Here.
The recall number you will be looking for is A202307260. be.
GM Performance カタログからの抜粋だが、LSエンジンのシリンダーブロックの詳細比較表となる。GM Performance Parts Catalog 230ページ参照。
興味深いのは、Max HP(耐許容出力)で下記の通り。*出力はアメリカ表示。
LS1 450 HP 1997年〜C5用エンジンでLS6も含む。350〜405馬力だったので余裕がある。
LS3 525 HP 2008年以降のC6用エンジン。430馬力なので100馬力近い余裕がある。
LS7 550 HP 2006年〜のZ06用エンジン。約40馬力の余裕。
LSA 800 HP 2009年〜CTS-V用エンジン。約235馬力の十分な余裕がある。
LS9 900 HP 2009年〜ZR1用エンジン。約250馬力の余裕で十分な強度だ。歴代Corvetteで最強 のエンジンブロックとなる。
LT1〜LT5 465 HP 2014年〜C7用エンジン。約5馬力と最も余裕が少なく意外だ。
C5R 900 HP 1997年〜のCorvetteレースカーC5R用ブロック。
GM純正LS9エンジン価格
GM純正のZR1用 LS9 Crate Engineは、$26,009となっている。 最近の為替で換算すると、約3,017,044円(税抜きのアメリカ本国原価)。*為替相場の仲値115円+1円の送金レート116円として換算。2015年当時の為替レート。
エンジン梱包重量を250?として、航空便で輸入、通関と消費税8%を含めると約380万円が原価となる。
Lingenfelter社製6.2L 750馬力LS9エンジン価格
Lingenfelter社のチューニングエンジンで、排気量はノーマル同様の6.2Lのままだが、シリンダーヘッド改造、GT9カムシャフト、加給圧アップ、スロットル後部のSnout等が変更されている。
$35,799を最近の為替で換算すると、約4,152,684円(税抜きアメリカ本国原価)となる。
更に排気量を417 CID(6.8L)にアップする場合は、品番L110360109 約$10,665(最近の為替で、1,237,140円)のShort Blockが必要となり、合計では$46,464を換算すると、5,389,824円(税抜きアメリカ原価)となる。
]]>
WEST ZR1 equipped with following parts.
1) Lingenfelter 417 CID Short Block and LPE ported Heads.
Callie Magnum Crank, Callie I beam Rods, forged pistons.
2) Crower Stainless Shaft Rocker Arms.
3) 18% Over Drive TVS 2650 Supercharger and Griptec 2.625 Pulley.
4) Katech High volume/pressure Oil Pump
5) Lingenfelter GT9 Cam and GM high speed Lifters.
6) 3/8" Tapered Manton Push Rods.
7) D3 Large Intercooler Heat Exchanger and Big Volume Pump Kit
8) Kong Dual Pass Lid with Big Intercoler Bricks.
9) Katech high mount coil relocation kit with MSD Coils.
10) WEST original EFI Live program installed.
11) WEST dual 3.0" Exhaust kit.
12) WEST 48mm Exhaust Headers with twin GTR Cats.
13) WEST/Bilshtein 2020New Type Shock Absorbers.
14) LG Billet Knuckles.
15) WEST Spherical Mono Ball Bearing Bushing kit with NMB 16mm Bearings.
16) WEST New type Carbon Honey come Under Panel kit.
17) ZR1 Splitter was modified for Lower Panel.
18) WEST Under Panel and 10 degree Rear Diffuser kit.
19) TE37 ULTRA Track Edition? forged Wheels, 19-10.0J and 20-12.0J.
20) Cup2 ZP 285/30ZR19 and 335/25ZR20. 2020 made tires.
21) O.S Giken Super Traction LSD 35/35.
22) Ron Davis Raditor.
23) WEST Intercooler Heat Exchanger and Radiator bleeder kit.
24) D3/WEST Exhaust Blowby kit
25) Callaway Carbon Rear Spoiler or WEST modified Katech Spoiler.
26) Katech Carbon Brake Duct kit.
27) C5R Timing Chain.
28) RECARO SPA Carbon Seats.
29) WEST modified Frame and Front Bumper stiffness construction.
30) Carbon Prop Shaft.
Spl thanks for WEST ZR1 fabrication, Tetsuya Inamura, Corvette Mike, O.S Giken, Lingenfelter engineering, LG Motorsports, Kong Performance and all of my friends.
]]>
半世紀前のSports Car
1968年式Corvetteの車両火災が報じられているが、自称プロのコメントが多いのには驚いた。
自分もアメリカ車とは45年(Corvetteとは44年)だが、実際にこの年式のアメリカ車で、Corvetteの先輩プロとなると、Rod Motorsの葛城さん、山野レーシングの山野さんの2人以外は知らない。これは周知の通りだろう。
旧い車の整備では、実際にその車種で同年式を長年に渡り、手掛けてきた方の経験に勝るものは無いと思う。
1968年式Corvette等を実際に長年、30年以上手掛けてきた方でも難しいのが、半世紀前の車両故障だ。
また1968年式等半世紀を経たCorvetteを、「最高に仕上げる」とは言わない、というか現実的に難しい。
半世紀を超えたCorvetteは、レストアをしてもあくまでも1968年の基本設計であり、当時のレベルの実用性を備えているので、現在の実用性とは違うだろう。
近い例として、住宅用エアコンやテレビで、もし50年前の製品があれば、レトロ感は楽しいが、実用的に毎日使用することは難しい。
もしレストアと部品交換が出来たと仮定しても、現在の製品とは比べるレベルにはならない。
車も同じだと思う。
更に今回の様な車両火災の、原因追求となるとより難しい。
出火原因と、車両火災に至った原因が、複合している可能性もある。
例えば、電気系統が出火原因でも、ミッションOIL等がマフラーパイプに付着している場合、それが燃え広がる事がある。
また長年にわたり付着した埃等も燃え易い。
実際の現場での経験だが、配線が焦げたC3 Corvetteは少なくない。配線の被覆が焦げ、ショートした例は多くを見てきたが、車両火災にまで至った事故は少なかった。
Corvetteの配線や内装材は、GM社製だが当時も現在も、少なくとも難燃性の物を使っている可能性が高い。
あくまでも私見だが、燃え易い材料を自動車メーカーが使うとは考えにくい。
着火原因は電気系統の場合であっても、実際に燃え広がったのは内装材等か、マフラーパイプに付着したOILと思われる。
1968年というと確かに半世紀前だが、翌年の1969年にはアポロ11号が月面着陸に成功した。
帰路の大気圏突入時には、非常に高温になる為、飛行船の表面には特殊な耐熱材質が使用されていたと報じられた。
アメリカは当時から材料工学が、優れていると思う。
*無事帰還したアポロ11号の3飛行士には、GM社より1969年式Corvette 427がプレゼントされた。
第三京浜でTrans Am車両火災発生
以下は40数年前に、実際にあった自身の車両火災経験だが、1971年式Trans Am455が第三京浜で車両火災になった。
やはり夏の夜だった。
原因は漏れたオートマOILが、マフラーパイプに付着し燃え広がったようだ。
出火の原因がミッションOILなのか、その他の原因があったかは、100%は判明しなかった。
状況は、走行中 焦げ臭い匂いと煙に気付き、直ぐに停車したが、車両中央部より燃えだした。最初は小さな火だったが、直ぐに燃え広がり車体の中央部から後部が燃えた。
消火器を装備した仲間が消してくれたので、幸いにもガソリンには引火しなかった。
大川さん等と一緒に走っていた時だったが、実に危ない経験をした。
これを機にTrans Amを降り、Corvette乗りになった。
これも私見だが、半世紀前のCorvetteを真夏の炎天下で乗る事は、できる限り避けるのが賢明だ。
1968年当時のイタリア車、Ferrariデイトナや古いランボルギーニも同じだろう。
現在の真夏の炎天下で、普通に乗れる実用性は難しいと思う。
1990年より25年間近く、1972年式ギブリ SS4.9Lを所有してきた。時々乗ることはあったが、速さと実用性は、良くも悪くも当時のクラッシクカーだった。
50年前は現在に比べて、車も少なく乗り易かった記憶がある。
その後運転免許を取得して最初に乗った車には、クーラーがなかったが、若い頃だったので普通に乗っていた。
もちろん夏は暑かったが、今に比べると地球温暖化の影響も少なく、良き時代だったのだろう。
RECARO等のバケットシートを装着する場合、下記の問題点と作業等が必要と
なります。
まずシートレールとは、車体に装着するベースフレームに、前後調整スライダ
ーを組み付けた状態で、シートベルトアンカーも装着されます。
1)
一般的に販売されているバケットシート用シートレールは、約4mm厚の帯鉄
を曲げ加工してして製作されているが、剛性とシートベルトの強度に関しては
試験等は行われた旨の説明書等の添付は無く、主に競技用として販売されてい
る。
また前後調整が渋く滑らかとは言い難い。
2)
Corvetteにバケットシートを装着すると、左右の調整幅(余裕)が無く特に
シート側面とセンターコンソールが近くなる。
3)
シートベルトのアンカーは、シートレールに装着される為、事故等の場合の安
全性を考慮して、GM純正シートレール並みの固定強度が必要。
4)
GM純正シートレールは、強度試験を行っているのえで十分な強度と、滑らか
な前後調整が可能だ。
一般に販売されているシートレールは、前後調整の作動が渋く(固く)滑らか
とは言い難い。
またGM純正シートフレームは、一般的な帯鉄の曲げ加工ではなく、軽量かつ
強度のあるプレス成型品だ。足部分にはカバーも装着可能で収まりも良く、シ
ートベルトアンカーも丈夫な構造だ。
5)
更にシート底部分には、着座センサーやステアリングの前後調整センサー等か
なりの部品が装着されている。
特に使用が多い運転席側のシートは、このシート底部のセンサー関連の故障が
少なくない。
以前はPfadt社から、バケットシート装着の際、センサーを取り外しを可能に
する配線KITが発売されていたが、現在はPfadt社が営業活動をしていないので
供給は無い。
バケットシートを装着した場合、このシート底部のセンサーを上手く収める必
要がある。
6)
またバケットシート座面を低くする場合、更に床面とシートの間隔が狭くなり、
上記のセンサ類の置き場が難しい。
因みにノーマルGM純正シートレールでは、これらの問題がかなり解決出来てい
る。
まれにサーキット走行用C6等で、バケットシート後方にセンサーをまとめて置
いているのを見かけるが、シートの前後調整を妨げないシートレール装着が必
要だ。
以上の通り、C5、C6、C7にバケットシートを装着する場合は、上記の注意点が
る。特にシートレールの選択は、実際に装着例を確認し、座って作動を確認して
決めるのが良いと思う。
バケットシートの装着強度は、ドアを開けた状態で、シートの肩部分を揺する事
で確認可能だ。
詳細に関してはお問合せ下さい。
]]>
2019 ZR1専用ホイール新発売 TE37 ULTRA Track Edition?
Size 19-10.5J 20-12.0J
Color Blast Black
材質 日本製 鍛造1ピースホイール
価格 628,000円(税別)
在庫 在庫品
TE37 ULTRA Track Edition ? exclusive 2019 ZR1 Wheels
Size: 19-10.5J 20-12.0J 2019 ZR1 size and back spacing.
Color: Blast Black (Anodized mat black).
Material: Forged one piece Aluminium wheel...
Country of origin: Made in the Japan.
Weight: Front 4 lbs, Rear 6 lbs lighter than stock GM wheel.
Total weight: Approx 20 lbs lighter than stock GM wheels.
Availability: In stock
For export: We can export TE37 Wheels world wide.
Contact: west@wesrcorvette.co.jp Phone +81-595-47-1111
Price: 628,000 JPY (Approx $5,930) plus tax and shipping
]]>
Starting from P3 after the pole position Bentley was DQ’d, Callaway Competition finished in a solid P5 (after the P2 Porsche was later penalized for a very ske...tchy pit stop release).
Next stop: home track Hockenheimring, Sept 18-20
]]>
2020年6月製造のCup2 ZPが入荷しました。
サイズは下記の通り、Z06とZR1専用となります。G.Sも装着可能です。
285/30ZR19
335/25ZR20
在庫表
C7 ZR1, C7 Z06, C6 ZR1, C6 Z06用 4本セット価格です。
Cup2 ZP 2018年 前期製造 在庫あります。278,000円(税別)特価
Cup2 ZP 2019年 後期製造 在庫あります。378,000円(税別)
Cup2 ZP 2020年 前期製造 在庫あります。388,000円(税別)
Cup2 ZP 2020年 中期製造 入荷しました。418,000円(税別)
]]>
かねてより作業を行ってきたC6 ZR1(LS9)3台に、Eaton TVS 2650(2019 ZR1に搭載)を搭載する作業がほぼ完了した。
Kong TVS 2650 Supercharger on 3 types LS9
We installed Kong TVS 2650 Supercharger on LS9.
We have 5 type Lids and 3 type Spacers and tested them.
* Kong Dual Pass Lid...
* Kong Billet Lid
* DSX Billet Lid
* GM LS9 Lid with Kong Air divider
* GM LS9 Lid stock
Kong Dual Pass Lids are great and get good results!!
Also we made Spl 2017 Billet Spacer with divider for higher velocity and less difference of IAT.
* 8mm 2017 Billet Spacer with divider
* 1/2" 2017 Billet Spacer with divider
* 1.0" 2017 Billet Spacer with divider
Spl thanks to Greg!!
417 CID LS9 w/Kong Dual Pass Lid.
417 CID LS9 w/Kong Dual Pass Lid w/ 1" custom WEST made Spacer and GT9 Cam
376 CID LS9 w/Kong Billet Lid w/Spl Blicks.
]]>
2019 ZR1で実走行距離が138kmの新車同様が入荷します。
Yellow/B ack 内装
オプションは下記の通りです。
3ZR
7 Speed Manual トランスミッション 最も高出力なM/T車となります。
Low Wing
クロームメッキホイール
詳細はお問合せ下さい。
車輛本体価格 19,980,000円(税込)*3年車検付き 予定価格となります。
*諸費用は別途となります。
C7 Z06, Grand sports, Z51, C6 ZR1, Z06 お譲りください。
下記の車種を探しています。至急買い取り致します。
C7 Z06 7 Speedマニュアル Z07 パッケージ付き 2015〜2018 至急求む。走行2万キロ辺りまでを希望!!
C6 Z06 50,000km位まで
C6 ZR1 20,000km位まで
C7 Z51 30,000km位まで
C7 Grand Sports 30,000km位まで
C7 Z06 20,000km位まで
]]>
2019 ZR1 with ZTK and 2016 Z06 with Z07 Package
どちらも全くオリジナル状態だが、さすがにこの車高の高さは改善したい。
Billletナックルに交換して車高を下げる事がStdだ。
Billet ナックルはハブベアリング装着位置が、約25.4mm上がっているが、レバー比等で車高としては、約28mm程度下げる事が可能だ。
ナックルを交換することで、基本的なサスペンションのジオメトリーを維持しながら、重心を下げる事が出来る。
Corvetteにおいても理想的な車高の下げ方だ。
もちろんショックアブソーバーのストロークも、まったくノーマルの状態を維持出来る。
Billetナックルに加え、上下Aアームのブッシュを、NMB製スフェリカルベアリングKITを装着することで、次元の違う乗り味とオンザレール感覚のコーナリングが可能となるのがC6とC7 Corvetteだ。
タイヤはDry コンデションでは、Cup2 ZPが無難だが、正確な空気圧管理は不可欠となる。
Corvetteは655〜755馬力と、FRスポーツカーの中でも最も高出力な一台だが、セッティングの許容範囲の狭いのが事実だ。
正確なピンポイント数値でのアライメント、Corvette専用タイヤと正確な空気圧管理は欠かせない。
それらが揃えば、公道ではまずTop5に入る速さのあるのが、Corvette ZR1とZ06だろう。
共に最高速はノーマル状態でも、330kmを超えることは周知の通りだろう。
ZR1はビルシュタインのテストコースで、公式に346kmを記録したが、チューニングすることで380km以上も可能になる。
ちなみにC6 ZR1は同じ程度の出力でも、更に最高速度域が速い。
今月のはじめ、TVS 2650を搭載したC6 ZR1がTEXASマイルで、385km以上を記録した。
空気抵抗の小ささが、この最高速に繋がっている。
これがCorvette ZR1の魅力だ。
]]>
下記の車種を探しています。至急買い取り致します。
C7 Z06 7 Speedマニュアル Z07 パッケージ付き 2015〜2018 至急求む。走行2万キロ辺りまでを希望!!
C6 Z06 50,000km位まで
C6 ZR1 20,000km位まで
C7 Z51 30,000km位まで
C7 Grand Sports 30,000km位まで
C7 Z06 20,000km位まで
2019 ZR1 Competition Yellow /黒内装、走行距離 183km
車輛本体価格1998万円(税込み予定価格)入荷します。
ご連絡は下記まで。
0595-47-1111(代)
090-1562-0220
]]>
LS9 with TVS2650 Supercharger で1046馬力達成
LS9にTVS2650 Superchargerを搭載して、1046馬力を計測した記事がFBで紹介されていた。
主な改造箇所は、ヘッドPort研磨、カム、プーリー交換だが、日本国内での燃料(ハイオク)と、乗り易さを重視したカムの組み合わせでは、950馬力辺りで十分良いだろう。
それにしてもTVS2650の性能は凄い。
現在TVS2650搭載車、3台のセッティング作業中だが、LS9に搭載されているTVS2300に比べて乗り易さは変わりなく、トルク感のある圧倒的な加速が特徴だ。
6.2L TVS 2650 LS9 Cam 102mm Throttle
6.8L TVS 2650 LS9 Cam 102mm Throttle
6.8L TVS 2650 GT9 Cam 102mm Throttle
* LS9ノーマルThrottleは87mm, LS9用大口径Throttleで90mm
LT5ノーマルThrottleは95mm
TVS2650 supercharger is the way. JS Performance custom LS9 heads/cam/valvetrain package. 2.65” upper pulley and 14% lower pulley. OEM GM LS9 shortblock. No ice needed, no BS, just a real simple street car.
]]>
2019 ZR1はLong Beachよりコンテナ船で横浜港に、7月7日に入港した。
コンテナを積んだトレーラーを3番シャッターに直結し、4柱リフトに自走して出した。
黒色/黒内装 ZTK 3ZR のZR1の生産台数は、約180台と少ない。
2019 年に生産されたZR1の総生産台数は2,953と多くはなかったが、FR Corvetteの最終モデルとしてCorvette歴代最強エンジン 755馬力のLT5を搭載している。
これらの画像はコンテナから出した状態で、洗車もしていないが、新車同様のコンデションだ。
このZR1もCORVETTE MIKEから購入した。
横浜港からコンテナを回送してきたトレーラーが、日野 新型プロフィアのハイルーフ仕様だった。
国産大型トラックでは最も欲しいモデルだ。
身近にプロフィアを見れたのも嬉しかった。
]]>
C7 ZR1専用 鍛造ホイール入荷。ミシュランCup2 ZP 2019年と2020年製はまもなく入荷します。
C7 ZR1 TE37 FULTRA Track Edition ? Forged Wheels are available now!!
C7 ZR1専用 RAYS製鍛造1ピースホイールTE37 ULTRA Track Edition?が入荷した。
日本製の鍛造ホイールで、高剛性で軽量が特徴だ。
サイズは
Front 19-10.5J
Rear 20-12.0J
Colorは、Blast Blackのみで、Center Cap 装着可能
Made in Japan。
*ホイール重量はFrontで 約2kg、Rearは約3.2kg軽量です。
4本で約10kgの軽量化が可能となります。
価格 628,000円(税別)
*C6 ZR1、C7 Z06、C7 Grand Sportsには装着可能ですが、Frontホイールは0.5J(約12.7mm)幅広のため、ブレーキダクト及びFenderに接触する可能性があります。
TE37 ULTRA Track Edition?の追加サイズ 19-10.0J(C6 ZR1とC7 Z06 C7 Grand Sports用)は、2020年11月頃に入荷します。
C6 ZR1、C7 Z06とC7 Grand Sportsには、同じシリーズのTE37 ULTRA が装着可能です。重量はTrack Edition?とほぼ同じです。
サイズは
Front 19-10.0J
Rear 20-12.0J
価格 598,000円(税別)在庫商品
ミシュランCup2 ZP 2019製、2020年製 まもなく入荷します。
285/30ZR19
335/25ZR20
]]>
2005年式 Ford GT ワンオーナー7,400マイル & 2017 Dodge Viper GTC 白 走行3マイル(4.8km)
興味のある方はお問合せ下さい。
2017年式 Dodge Viper 白GTC のオーナーが所有しています。
2台まとめてのご商談は特価を出せます。
2005年式 Ford GTと Dodge Viper 2017年GTCは、値上がりの期待できるモデルです。
お問合せは金沢まで。
]]>
C8 Z06 予想 275/30ZR20 and 345/25ZR21 Cup2 R Tires & Active Aero
CORVETTE MIKEよりC8 Z06に関しての予想記事が届いた。
According to a newly leaked GM document, the Next C8 performance iteration, the Z06, will be coming out in 2022! Like all past Z06’s, this one will be track-ready, but still suitable for getting milk at the local store, but hopefully with a curvy road to get you there.
On top of the normally aspirated, flat-plane crank, 5.5-liter DOHC V8 we have talked about in the past (with 650 horsepower and 600 pound-feet of torque), it will be getting 20-inch wheels in front, and 21-inch wheels in back, both with Michelin Pilot Sport Cup 2 R tires (275/30 front and massive 345/25 on the back). It is not clear if these tires will be stock, or an upgraded tire on a package like the Z07 was on the C7’s.
To save weight, the C8 Z06 may even come with a carbon fiber wheel option, but again, this is just a rumor.
To help push these tires down on the ground at speed, and while not slowing you down on the straightaways, Chevrolet maybe adding the active aerodynamic features GM has applied for patents on. This could include adjustable wings, splitters, and even side flaps.
On a side note, Chevrolet has announced they will have a right-hand drive ready to ship to the rest of the world in 2021!
2019 ZR1 with ZTK, 8 Speed, Blk on Blk, 3,200kmが、TustinのCORVETTE MIKEに入荷した。
10日の午後、Long Beachのコンテナ Loadingに向けて回送を完了。
横浜港入港は若干遅れて7月7日の予定。
]]>
2015〜2019年式のZ06で特に車高オを下げる場合、Z07 Packageがお奨めだ。
理由は硬めのサスが装着されているからだが、Z07は減衰力も適度に強く走行安定性も良い。
それとZ07 Packageには、Brembo製のCarbon Brake Rotorが装着されているのも魅力だ。
Z07 Packageは、新車時に約160万円のオプション価格なので、フルオプションのZ06にZ07 Packageが付くと、1,650万円以上の価格になる。
2019 ZR1 ZTK Option
2019 ZR1ではZTオプションは絶対に欠かせない。
サスが適度に硬く、Down Forceも大きいのがZTK Optionだ。
スプリングが硬いだけでなく、ショックアブソーバーの減衰力が適度に強く、高速道路からサーキットまで高い走行安定性が得られる。
タイヤセッティングのシビアさは少しあるが、Cup2 ZPが総合的にお奨めだ。
但し、製造次期が新しいタイヤである事が前提だ。
ZR1の場合も、大型のサーモスタットハウジング(含む大型サーもスタット)に交換する事で、より安定した冷却能力が得られる。
好タイムのサーキットアタックや、340km以上の最高速度を達成(ドイツのビルシュタイン社のテストコース)したのは、全てZTK Option付きのZR1だ。
ZR1にはZTK Optionが不可欠といえる。
]]>
1991年式ZR-1でRed/Blackレザー内装、車検は3年9月です。
新品クラッチ、日本製新品タイヤ、High/Lowパワー切り替えユニット交換、WEST納車整備を含みます。
さらに油脂類、ベルト類の交換、エンジン調整等も行います。
純正ラジエターとWater Pump、リザーバータンク、スターターは、交換済みです。
詳細はカーセンサーの広告をご確認下さい。
*1991年当時のヤナセ 新車販売価格は1,250万円でした。
価格応談です。
]]>