-
C7 Z06用 Katech/TIKT Twin Heat Exchanger Kit with Race Splitter Kit
-
2023.12.10 Sunday 22:37
C7 Z06用 Katech/TIKT Twin Heat Exchanger Kit 2.980,000円(税別)在庫
C7 Z06用TIKT Twin Heat Exchanger Kit(写真のレース用Splitterは含みません。)
取り付け費用は298,000円(税別)
KatechからドイツのTIKT製 C7 Z06 Intercooler用 Twin Heat Exchanger Kitが発売されているので輸入した。
Dry Carbon製の部品は高品質で、如何にもドイツ製といった感じで従来のアメリカ製部品とは一線を画する。
冷却容量アップの為、Intercooler用のHeat Exchangerを左右に振り分けているのでポンプも2個となる。
またKITには専用の拡大化したDry Carbon製Front グリルも含まれる。
Intercooler冷却水容量も大幅に増加するので、かなりの冷却能力アップが期待できる。*参考アメリカ価格 $16,200。
/ TIKT C7 Z06 Twin Heat Exchanger System < Previous Product Next Product > -
2019 ZR1 入荷します。赤/黒内装 8,700km ワンオーナー
-
2022.02.25 Friday 08:55
2019 ZR1 新車並行9,700km入荷します。
赤/黒内装 Torch Red/Jet Black
走行距離は8,700km
車検は2022年3月末
新車並行ワンオーナー
無改造、完全オリジナル車両、サーキット走行無し
無事故、無補修、禁煙、車庫保管
価格は 2,198万円 詳細はお問合わせ下さい。
担当 金沢まで。
-
2016 Z06 3LZ Z07 Performance Package 実走1,676マイル(2,680km)入荷
-
2021.05.26 Wednesday 21:40
2016 Z06 3LZ Z07 Performance Package 実走1,676マイル(2,680km)入荷
新車に近いZ06が入荷!!
走行距離は僅か1,676マイル(2,680km)で国内で最も実走行距離
の少ないC7 Z06の一台となります。
黒/黒で8ATパドルシフトで、Z07 Performance Packageを装備。
実走行距離は、僅か2,680kmです。
フロアーには新車時に装着されたビニールカバーが着いた状態で、
無事故、無補修、無改造、サーキット走行無し、禁煙、ガレージ
保管のワンオーナー車となります。
乗り易い8ATパドルシフトと、堅めのサスとBrembo Carbonブレ
ーキ等が装備された、Z07 Performance Package仕様です。
黒外装で、内装もJet Blackの黒/黒となります。
価格等詳細はお問い合わせ下さい。
-
C7 Z51, Z06, C7 ZR1用 熱対策サーモスタット入荷
-
2021.05.02 Sunday 22:52
C7 Z51, Z06, C7 ZR1用 熱対策サーモスタット入荷
C7 Corvetteに装着出来る、改善型サーモスタットが入荷した。
C7 Corvetteのサーモスタットハウジングは、比較的に小さな樹脂製だ
が、改善タイプは一回り大きいサーモスタットと大型のビレットアル
ミ製ハウジングとなる。
更にサーモの可動部分は、C7 Z06用より2倍以上大きいので冷却水の
流れが多い。
ハウジングは鋳物ではなく、削り出しのしっかりとした製品だ。
ホースFittingもねじ込みではなく、ハウジングと一体構造となってい
る。
価格48,000円(税別)*C6用の低温サーモを含みます。
お問い合わせは、WEST R&T CO 0595-47-1111(代)
-
C7 Z06, Grand Sports, Z51と1990〜1992年式キャデラック Fleetwood をお譲り下さい。
-
2021.04.03 Saturday 23:14
C7 Corvette Z06, Grand Sports, Z51 を買い取ります。
C7 Z06 2015年〜2019年式を探しています。8AT 7M/T
正規輸入車、並行輸入車のどちらも可。
Z07パッケージ付きはプラス査定可能です。
走行距離は2.0万キロ辺りまで。
1990〜1992 キャデラック フリートウッド ブロアム エレガンスを
探しています。
無改造車で7〜8万キロ辺りまで。屋内保管車が希望です。
正規輸入車、並行輸入車を問いません。
C6 Z06、C6 ZR1、C7 Z06、C7 Grand Sport、Z51を探しています。
正規輸入車、並行輸入車を問いません。
KUBOTA トラクター M115 もしくは M125 を探しています。
稼働時間 800時間程度まで。
ご連絡とお問合せは下記までお願いします。
WEST R&T CO 0595-47-1111(代)
金沢まで
-
C7 Z06/ZR1用Rear Diffuser入荷
-
2021.03.11 Thursday 22:34
C7 Z06/ZR1用Rear Diffuser入荷
-
C7 Z06/ZR1 Carbon ローターに関して Z07 Performance Package付きの良さ。
-
2021.01.19 Tuesday 05:19
C7 Z06/ZR1 Carbon ローターに関して
C7 Z06にZ07 Package仕様のBrembo製Carbonブレーキを、別途購入
する場合、かなりの費用となる。
2015年〜のZ06の場合、Z07 Packageは約145万円〜150万円のオプ
ション設定だったが、別途Brembo製Carbonブレーキを購入する場合
は2倍近い費用が必要だ。
主なパーツは、Carbonローター4枚、専用キャリパー前後左右で4個、
専用パッド前後セットとなるが、マスターシリンダーは同じ品番なの
で流用出来る。
その他小物部品を要するが、上記のローター、キャリパー、パッドの
合計金額はアメリカでのDealer costで$14,000近くと高価だ。
*実際の流通価格はプラス10%程度。
航空便で輸入し販売すると、250万円近い価格となってしまうだろう。
C7のBrembo Carbon ローターだが、C6 ZR1の物とは効きが違う。
特に初期制動(初期タッチ)が格段に良くなった。
またローター表面の感じも違うので、材質等が改善されたようだ。
Z06を購入の場合、Z07 Pakage仕様を選択するのがお奨めだ。
Z07 Package仕様は、標準Z06プラス約100万円程度の価格差だが、
その台数は約2〜3割程度(Z06中古車の中で)と少ない。
Z07 Packageには、Carbonブレーキだけでなく、硬い前後リーフス
プリングと減衰力の強い専用ショックアブソーバー、強化スタビライ
ザー等が含まれる。
特に車高を下げた場合、Z07 Packageの恩恵を感じる。
確実に乗り易く速い。
その違いはサーキット走行ではより顕著だ。
因みにZR1ではCarbonローターは、標準装備となっている。
硬めのサスペンションは、ZTKオプションを選択する事で得られる
が、車高を下げる場合は、当然だがZTK オプションが不可欠だろう。
Z06/ZR1共に実に速い。
公道では一般的なSupercarより、乗り易く確実に速い走りが出来る
のがZ06/ZR1だ。
-
2019 ZR1 Yellow/Black 3ZR 7 Speed Manual 実走行距離 138km入荷予定
-
2020.07.30 Thursday 12:47
2019 ZR1 Yellow/Black 3ZR 7 Speed Manual 実走行距離 138km入荷予定
2019 ZR1で実走行距離が138kmの新車同様が入荷します。
Yellow/B ack 内装
オプションは下記の通りです。
3ZR
7 Speed Manual トランスミッション 最も高出力なM/T車となります。
Low Wing
クロームメッキホイール
詳細はお問合せ下さい。
車輛本体価格 19,980,000円(税込)*3年車検付き 予定価格となります。
*諸費用は別途となります。
C7 Z06, Grand sports, Z51, C6 ZR1, Z06 お譲りください。
下記の車種を探しています。至急買い取り致します。
C7 Z06 7 Speedマニュアル Z07 パッケージ付き 2015〜2018 至急求む。走行2万キロ辺りまでを希望!!
C6 Z06 50,000km位まで
C6 ZR1 20,000km位まで
C7 Z51 30,000km位まで
C7 Grand Sports 30,000km位まで
C7 Z06 20,000km位まで
-
2019 ZR1 w/ZTK and 2016 Z06 w/Z07 Package
-
2020.07.19 Sunday 19:37
2019 ZR1 with ZTK and 2016 Z06 with Z07 Package
どちらも全くオリジナル状態だが、さすがにこの車高の高さは改善したい。
Billletナックルに交換して車高を下げる事がStdだ。
Billet ナックルはハブベアリング装着位置が、約25.4mm上がっているが、レバー比等で車高としては、約28mm程度下げる事が可能だ。
ナックルを交換することで、基本的なサスペンションのジオメトリーを維持しながら、重心を下げる事が出来る。
Corvetteにおいても理想的な車高の下げ方だ。もちろんショックアブソーバーのストロークも、まったくノーマルの状態を維持出来る。
Billetナックルに加え、上下Aアームのブッシュを、NMB製スフェリカルベアリングKITを装着することで、次元の違う乗り味とオンザレール感覚のコーナリングが可能となるのがC6とC7 Corvetteだ。タイヤはDry コンデションでは、Cup2 ZPが無難だが、正確な空気圧管理は不可欠となる。
Corvetteは655〜755馬力と、FRスポーツカーの中でも最も高出力な一台だが、セッティングの許容範囲の狭いのが事実だ。
正確なピンポイント数値でのアライメント、Corvette専用タイヤと正確な空気圧管理は欠かせない。
それらが揃えば、公道ではまずTop5に入る速さのあるのが、Corvette ZR1とZ06だろう。
共に最高速はノーマル状態でも、330kmを超えることは周知の通りだろう。ZR1はビルシュタインのテストコースで、公式に346kmを記録したが、チューニングすることで380km以上も可能になる。
ちなみにC6 ZR1は同じ程度の出力でも、更に最高速度域が速い。
今月のはじめ、TVS 2650を搭載したC6 ZR1がTEXASマイルで、385km以上を記録した。
空気抵抗の小ささが、この最高速に繋がっている。
これがCorvette ZR1の魅力だ。
-
2019 ZR1 入荷
-
2020.07.12 Sunday 18:06
2019 C7 ZR1入荷
2019 ZR1はLong Beachよりコンテナ船で横浜港に、7月7日に入港した。
コンテナを積んだトレーラーを3番シャッターに直結し、4柱リフトに自走して出した。
黒色/黒内装 ZTK 3ZR のZR1の生産台数は、約180台と少ない。
2019 年に生産されたZR1の総生産台数は2,953と多くはなかったが、FR Corvetteの最終モデルとしてCorvette歴代最強エンジン 755馬力のLT5を搭載している。
これらの画像はコンテナから出した状態で、洗車もしていないが、新車同様のコンデションだ。
このZR1もCORVETTE MIKEから購入した。
横浜港からコンテナを回送してきたトレーラーが、日野 新型プロフィアのハイルーフ仕様だった。
国産大型トラックでは最も欲しいモデルだ。
身近にプロフィアを見れたのも嬉しかった。
- ←back 1/4 pages next→